タカショーRGC研修会

タカショーRGC研修会_20191025

本日タカショーのリフォームガーデンクラブ(RGC)の研修会に参加してきました。

幅広い知見を持つ高岡社長が業界動向やタカショーとしての動きをお話しされた後、ニッカホーム西日本株式会社の大隅社長がニッカホームの強みの秘密をお話くださいました。

ニッカホームのことをご存じない方に簡単に説明しますと、売上400億を超えるリフォーム専門業者としては日本一の会社さんです。新築・賃貸住宅など不動産を幅広く手掛けている積水ハウスのリフォーム部門でも1400億円だということを考えると、単独でこの数字を叩き出していることの凄さがわかるかと思います。

その西日本エリアの代表である大隅社長が仰った中で特に心に残ったのは、会社の採用の基準は「素直な人」を取る。ということでした。他にも「なるほど」と共感できることが多々あり、採用の際には是非取り入れたいと思わされました。

その後、ガーデンセラピーのお話やタカショーの新商品の説明などが続き、研修会は終了となりました。

エバーアートボードの新しい柄や新型ウッドデッキなど、いくつか提案してみたい新商品などありましたので、合う現場があれば皆様に提案したいと思います。

ガーデンカレント店長
家族が笑顔に過ごせるお庭をご提案します。
エクステリアマイスター
ファイナンシャル・プランナー2級 / AFP
住宅ローンアドバイザー
愛犬飼育管理士 / 犬と住まいるコーディネータ

関連記事

PAGE TOP